てぃーだブログ › 那覇ジュニア硬式育成会

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年08月21日

コロナいつまで続くんだろう〜

今年も何とか活動スタート!っと思っていた矢先の・・
緊急事態宣言(´;ω;`)
~からの延長、延長で練習予定もたてては、施設からの使用不可続き・・・ガ-ン
活動したくても、できない現状に・・
ため息しかででこない(ノc_,・;)ハア・・・
毎日毎日増える感染者。昨年のコロナ禍との違いは、圧倒的に感染者数Σ(・□・;)

収束を願い自粛している人達も周りにたくさんいます。
なのに!!

緊急事態っという名ばかりの現状。
頑張りたい!っという子供達の気持ちは、ずーっと抑えられてばかり。


『僕たちはずっと我慢している!』
『守ってないのは大人達じゃない?』
そう言った子供達の声が頭の中をグルグル・・・


スポーツ活動や日々の生活を通じて、学生時代たくさんの仲間ができ、ずっと繋がっているのも、
一緒にすごした日々があってこそ。
苦しかった事も笑話になってたり。
そういう経験は、大人になった今でもいい思い出になってるのではないでしょうか。


それが、今の子供達は経験できない現状。
学校行事も中止、楽しい夏休みも制限だらけ。
各大会の中止など・・・
我慢ばかりが続いています。

関係ないと、不要不急の外出をされている大人の皆さん・・
来県されている観光客の皆さん・・
どうか、どうか!今一度考えてほしいです。

みんな収束を願う気持ちは同じなはずです。
ずっとこのままでいいはずないです。

県も国も、お願いばかりじゃなく、もっと先が見える対策をびっくり
緊急事態をこじらせるだけではなく、効果的な対策を願います。

コロナでも頑張ろう!っていう気持ちを持てるよう、制限があってもいい!
少しずつでもいいから前に進んでいけたら・・・っと願う日々。

今は誰でも感染するリスクがある状況ですが、
うつさない!うつらない!できる感染対策は個々で頑張ろう。
活動再開の日を信じて!今できる事から。
  

Posted by スポーツトグチ at 19:27Comments(0)日記

2021年07月13日

今年度活動スタート!!☆練習初日☆

高校野球まっだだ中!
育成会OBのみんなも頑張ってます!

緊急事態がまさかの延長になり・・Σ( ̄ロ ̄lll)
予定していた練習を慌ただしく変更調整し、私達STAFFもてんやわんや~💦

なんとか昨日練習初日をむかえました(^^♪
残念ながら、初日雨スタート☔
後半晴れて、初ノック~
うん(^^♪みんな楽しそう!

これから、半年間みんなで高校に向け頑張っていきたいと思います!
保護者の皆様、子供達のサポート宜しくお願いします。
活動中の感染予防対策の御協力も、宜しくお願いしますm(__)m


  


Posted by スポーツトグチ at 13:14Comments(0)日記

2021年07月10日

練習日程変更のお知らせ

緊急事態宣言の延長により、練習日程を調整中です。
感染予防対策をとりながら、活動していきます!

7月12日(月)17時~19時
場所:屋外にて
※事前申込がまだの場合は練習参加不可
(スポーツ保険加入のため)

今後の活動詳細は、「那覇ジュニアオープンチャット」にてお知らせいたします。

「那覇ジュニア硬式育成会2021」オープンチャット
https://line.me/ti/g2/RGSuYd7JqP5BjZgtjWsSYw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

※参加コードは入部の際店頭にてご確認ください。  

Posted by スポーツトグチ at 20:08Comments(0)お知らせ

2021年07月06日

~頑張れ那覇ジュニアOB~第103回全国高等学校野球選手権沖縄大会

コロナ禍の中、高校球児になったメンバーが頑張っています!!
(琉球新報「大会ガイド2021」より抜粋)
【沖縄カトリック】
・馬越 新 ・大城 藍星 ・新垣 元輝 ・豊川 優弥

【KBC未来】
・松竹 嬉竜 ・星野 成輝 ・平良 圭太郎 ・宮城 孝也
・慶田城 匠麻 ・大城 元 ・山城 寛太 ・上原 英透
・橋本 虹輝

【沖縄水産】
・真栄城 徳弥

【糸満】
・金城 幸太郎 ・與那嶺 武大

【豊見城南】
・山城 大来

【南部商業】
・喜屋武 晃弥

【豊見城】
・小島 慎之輔

【小禄】
・親泊 英斗 ・末吉 梓恩 ・金城 怜旺 ・日賀 雄太郎
・阿波根 大河 ・佐藤 匠真 

【首里東】
・渡慶次 永

【南風原】
・国吉 風真

【陽明】
・外間 勇丞

【那覇】
・宇垣 シンキ ・比嘉 健雄 ・宮城 愁

【那覇商】
・新垣 駿 ・村山 翔海 ・阿良 誠志郎 
・高良 龍 ・大城 竣 ・栄 優輝 ・大城 裕世

【沖縄工業】
・高良 胡太 ・久高 琉稀人

【浦添商業】
・平識 開陸 ・中村 瑠杏

【那覇国際】
・上間 海利

【浦添】
・大城 春玖

【首里】
・崎濱 透哉

【興南】
・生盛 亜勇太

【那覇工業】
・小林 真之介
  


Posted by スポーツトグチ at 20:41Comments(0)お知らせ

2021年06月27日

那覇ジュニア硬式育成会22期生活動開始!

22期生、初の練習開始日が決まりました!!

7月12日(月)17時~19時
場所:セルラーパーク(屋内練習場)
※事前申込がまだの場合は練習参加不可
(スポーツ保険加入のため)

今後の活動や運営など詳しい詳細について、「説明会」を来月7月に予定しています。詳細は、「那覇ジュニアオープンチャット」にてお知らせいたします。
興味のある方は、下記の「那覇ジュニア硬式オープンチャット」で
お友達登録お願いします!!

「那覇ジュニア硬式育成会2021」オープンチャット
https://line.me/ti/g2/RGSuYd7JqP5BjZgtjWsSYw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

  


Posted by スポーツトグチ at 19:40Comments(0)

2021年06月06日

2021那覇ジュニア硬式育成会説明会について

チームスローガン「可能性は無限大∞」合言葉に
今年度の那覇ジュニア硬式育成会【第22期生】募集について
お知らせ致します。

『高校に入学したら、高校野球部で頑張りたい』中学3年生を中心に、約半年間、硬式野球ができる環境を提供しています。

基本、練習は自主参加型
練習日と塾や学校行事と日程調整しながら
各自参加してます。

最初は、慣れない硬式球に奮闘しながらも、
終わるころには、練習試合もできるまでに!!

同じ志を持つメンバーの目指す姿は「高校球児」
“いつか、甲子園に出場したい”
そんな彼らの夢をサポートする育成会です!

活動や運営など詳しい詳細について、「説明会」を今後予定しています。
日程などは、後日、那覇ジュニアオープンチャットにてお知らせいたします。
興味のある方は、下記の那覇ジュニア硬式オープンチャット
お友達登録お願いします!!


  


Posted by スポーツトグチ at 16:28Comments(0)お知らせ

2021年01月04日

那覇ジュニア活動終了しました!お疲れ様でした!

2020怒涛の12月・・でした💦
すごく慌ただしくなりブログ更新も追いつかなくなり・・(ごめんナサイ)

那覇ジュニア育成会メンバー
短い期間でしたが、みんなよく頑張りました!
無事に全日程を終了しました~

開始当初は、コロナ感染の対応に頭を悩ませていましたが・・
率先して、練習前に検温や消毒など協力してくれました(*^▽^*)

大会も3大会に参加しました!



大会に参加する事で、わかる事もたくさんあったはず。
高校に向けて、各自努力し続けてほしいと思います。



今年のメンバーは、練習参加率が本当に高かったです!
例年より活動期間が短かったですが、大会ではチームワークもでてきて、もう少し一緒にPALYさせたいな〜
って感じる程(^^♪
解団式や栄養会など・・例年なら行っている事も、今年は周りの状況もあり自粛(´;ω;`)
春先・・できる環境が整えば!くすだま合格祝いに切り替えようっという事になりました(*´▽`*)
みんな、受験勉強頑張ってるかな------













毎年恒例☆お掃除TIME〜
使った道具をキレイに洗って、次回気持ち良く使えるようにピカピカ
おそうじ(人''▽`)ありがとう☆







高校に向けて個々にこれからも頑張ってほしいです。
まずは受験びっくり
高校合格目指して!頑張れ----!グー

活動期間中に御協力いただいた関係者の方々・保護者の皆様にも、感謝です。
ありがとうございました。  


Posted by スポーツトグチ at 09:00Comments(0)日記

2020年11月12日

育成会も後半戦!野球ができる事に感謝!

活動して約1ヶ月半・・・
コロナ感染予防対策もとりながら、運営スタッフも今年は色んな心配をしながらの運営・・💦

保護者の方や、育成会関係者の方々の御協力の元、大会もできた事に感謝!
ピカピカ感謝感謝の毎日ピカピカ

きつそうな練習も、苦しい顔をしながらも笑顔(^^が見られ、みんな野球ができる事を楽しんでる様子♪

初めての大会にも参加して、色々な課題もたくさんありました。
限られた時間での練習で、日々考えて練習した事を生かせるよう頑張るしかない!

今月末から、また大会に参加予定!
野球ができる事、大会に参加できる事、全てに感謝!!
テストや塾も忙しい時期。
時間を有効に使って、全部『やる』しかない!
これも成長への一歩だーーー!!

後半戦も、頑張ろう!グー







  

Posted by スポーツトグチ at 13:18Comments(0)日記

2020年11月05日

中南部中学硬式野球大会【チームW】

大会2日目・・11月3日、那覇ジュニア硬式育成会Wも試合がありました!
前日のRチームの勝ち上がりに、Wチームのメンバーも頑張りました。


◆第1試合◆
那覇ジュニア硬式育成会W 7-5 うるま育成会
この試合で、我喜屋君、當銘君2人のホームランもでましたびっくり!!
なぜか・・(笑)平良コーチがHRボールを持って記念撮影ニコニコ


◆第3試合◆
那覇ジュニア硬式育成会W 10-3 うるまボーイズ

試合は2勝する事ができました♪

大会終了後も急遽、練習試合が組まれ・・・長――――い一日でした💦

チームの皆さん、保護者の皆さんお疲れ様でした。



  


Posted by スポーツトグチ at 15:49Comments(0)日記大会情報

2020年10月31日

初大会参加!しました。

野球日和晴れ今日から開幕!中南部硬式野球大会!
初めての大会に参加しました。
今日は那覇ジュニアRチームの試合がありました。

試合前日、マネージャーより部員みんなにお守りのプレゼントリボン
いつも一生懸命選手をサポートしてくれる頑張り屋さんおすまし
みんなも嬉しかったと思います(*´▽`*)
育成会始まって以来の・・・+゚*。:゚+゚:。*゚+. 青春感+゚*。:゚+:。*゚+. (*´ω`*)

イイね〜♪女の子がいると空気も変わります(笑)
いつもありがとう!


今日はみんなベンチからの声掛けもあり、雰囲気は◎
1ヶ月でチームらしくなってきた様子(^^♪




◆1試合目◆
那覇ジュニア硬式育成会R 12-11 中部育成会C

◆3試合目◆
那覇ジュニア硬式育成会R 12-7 ALL浦添

















Rチーム勝ち上がりました~\(^o^)/みんなよく頑張りましたGOOD



3日はWチームの初戦!チームメイトでもありますが、お互いライバルびっくり両チーム頑張ろーグー

  


Posted by スポーツトグチ at 19:15Comments(0)大会情報

2020年10月30日

中南部中学硬式野球大会!

9月末から活動して約1ヶ月!
日々野球ができる事に感謝しながら、みんな練習に取り組んでいます。

初めての大会には2チームでエントリー!
大会が開催される事、チームで試合ができる事、当たり前だった日常が、当たり前じゃないと感じている子供達。
みんなの一生懸命なPLAYが見れる事を楽しみにしています。
両チーム一戦一戦頑張ろうグー



  


Posted by スポーツトグチ at 14:59Comments(0)大会情報

2020年10月17日

初練習試合!

10月17日(土)VS南城育成会さん!
活動して初めての練習試合!
勝敗よりも内容重視!!

個人個人で何が足りてないか・・・
いいきっかけになった試合だったと思います(*^▽^*)

考えて野球をする!事は、これから高校野球に向けて必ず必要です。
日々の練習でも、それを考えていってほしいと思います。

時間は限られてます!!
与えられた時間の中で、選手一人一人が、それを見つけていけるよう頑張ろう!



  


Posted by スポーツトグチ at 18:28Comments(0)日記

2020年09月27日

2020那覇ジュニア硬式育成会(21期生)募集締切りについて

今期の活動期間は、12月までとなっております。
下記の期日にて、募集は締め切らせていただきます。
ご了承ください。

【那覇ジュニア硬式育成会(第21期生)申込締切】

2020年10月15日(木)まで
  

Posted by スポーツトグチ at 20:59Comments(0)お知らせ

2020年09月27日

練習開始!野球日和♡

この日を迎えれた事に感謝⭐
野球ができる事に感謝⭐

今年は、コロナ感染の影響で活動にも影響がでた中、開始こそ遅れましたが、那覇ジュニア育成会21期生!9月26日から、活動開始しました。
活動中の感染対策もとりながら、子供達と頑張っていきたいと思ってます。

久しぶりのグランド!晴天☀️の中、少しバテたかな❓という様子も見られましたが、みんな真剣に頑張ってました。
限られた時間ですが、有意義な時間を過ごせるよう、スタッフ一同サポートしていきます。
保護者の皆様、ご協力宜しくお願いしますm(__)m





  

Posted by スポーツトグチ at 14:01Comments(0)

2020年09月21日

10月練習日程

高校野球秋季大会も始まりました。
那覇ジュニアOBのメンバー入りの報告も多数あり、うれしく思います。

さて、那覇ジュニア育成会21期生、10月より本格的に練習を開始します。
チームスローガンである
「可能性は無限大!自分の可能性にチャレンジ」
を合言葉に今年も活動していきます。

那覇ジュニア育成会では、高校野球へ向け、一人ひとりが、
成長できる環境づくりをサポートしていきます。

入会したメンバーの皆さんも、練習時間を自分の為、
有意義に活用してください。

調整中の日程、変更や追加の場合は、
チーム連絡網にてご連絡致します。
メンバーの皆さんは、早めに、登録下さい。

【10月日程】
・10/3、10/4日 ※調整中
・10/5(月) パーク 17-19
・10/7(水) パーク 17-19
・10/9(金) パーク 17-19
・10/12(月) パーク 17-19
・10/14(水) パーク 17-19
・10/16(金) ※調整中
・10/17、18 ※調整中 ※学校体験会参加者が多い場合は無し 
・10/19(月) ※調整中
・10/23(金) パーク 17-19
・10/24(土) パーク 11-13
・10/25(日) ※調整中
・10/26(月) パーク 17-19
・10/28(水) パーク 17-19
・10/30(金) パーク 17-19

以上  

Posted by スポーツトグチ at 13:06Comments(0)練習日程

2020年09月20日

◆説明会◆ 活動スタートします!



活動開始にあたり、9月19日説明会を開催しました。
お忙しい中、参加していただき、ありがとうございました。
今年は例年より、2ヶ月遅れのスタートですが、子供達の頑張りをサポートしていきます!

保護者の皆様にも、ご協力していただく事もあると思いますが、宜しくお願い致します。

参加される選手の皆さん!
野球ができる事、受験生という大事な時期に野球をする事を、応援してくれている、お父さん、お母さんにも感謝してくださいね!
限られた期間での活動中は、たくさんの事を吸収しチャレンジしてください。
もちろん、勉強も頑張って下さい。←大事!!!

今年は、例年と違う事ばかりで・・
先が見えない自粛生活に、今年は活動できないんじゃないか・・という話が度々でました( ; ; )
したくても、できない状況と感染対策など、初めての事ばかり。
活動ができる環境ができ、開始に嬉しそうな子供達を見ると、改めてスタッフ一同嬉しく思います😄

感染対策をとりながら、最後まで無事に活動できるように、保護者の方々と連携をとりながら、サポートしていきたいと思います。
コロナに負けず頑張りましょう!

※連絡網の御登録は、急な練習日程やお知らせ等がある為、早めにお願いします。


  

Posted by スポーツトグチ at 10:45Comments(0)

2020年09月13日

2020年9月練習日程※9/17変更あり

9月の練習日程が決まりました。
確認事項と合わせて、確認お願いします。
追加日程がある場合は、随時、連絡網にてお知らせ致します。
詳細については、説明会にてご説明します。

※練習時間に変更がありました。確認ください。

【9月日程】-----------------------
・9/19(土)セルラースタジアム会議室
(説明会)
集合)17時30分~

・9/27(日)セルラーパーク(時間変更)
 15時~17時
 
・9/28(月)セルラーパーク
 17時~19時
--------------------------------------

◆確認事項◆
持ち物)
●マスク、飲み物、軽食※必要な場合
●ウエア、グローブは中学校で使用しているもの
●屋内練習場(セルラーパーク)は人工芝のため、
 トレーニングシューズが望ましい

練習前)
●開始前に、各自でウォーミングアップをして、練習に入る事
●消毒、マスク着用
●体温チェック 体調不良や体温が高い場合は、参加不可  

Posted by スポーツトグチ at 20:22Comments(0)

2020年09月13日

2020那覇ジュニア硬式育成会説明会開催のお知らせ




下記の日程で、2020年那覇ジュニア硬式育成会の

活動について説明会を開催いたします。

入会希望の方は、保護者同伴にてご参加ください。

申込用紙提出がまだの方は、資料の準備もありますので

事前に、スポーツトグチ(098-836-0011)へ

ご連絡の上、ご参加ください。宜しくお願い致します。

---------------------------------------------------
【説明会日程】
・日時
2020年9月19日(土) 
集合:17時30分
※準備でき次第スタートします。

・場所
ルラースタジアム会議室(入口より右手側)

------------------------------------------------

コロナ禍の中、日常や環境が大きく変化しました。

野球ができなくなるなんて、夢にも思いませんでした。

大きく変わる中でも、子供たちの変わらない「野球をしたい」

と思いに突き動かされ、那覇ジュニア育成会も少しでも後押しできるよう

活動することになりました。

例年と比べ、活動期間も短くなりますが、今後、

子供たちが野球を続けていくことに、変わりはありません。

必ずや日常を取り戻すその日に向け、一緒に頑張っていきたいと思います。


  

Posted by スポーツトグチ at 19:32Comments(0)お知らせ

2020年09月11日

那覇ジュニア硬式育成会!活動始まります。



緊急事態宣言を受け、
STARTが遅れた育成会活動・・・(´;ω;`)
やっと!やっと!9月後半から、活動できる環境が作れそうです(^_-)-☆

例年とは違う環境ですが、STAFF一同、色々考えながら・・子供達と活動していこうと思ってます。

頑張りたい3年生は、申込書を先に提出してください。
申し込み書はスポーツトグチにて。

また、詳しい内容がわかり次第ご案内します。
  


Posted by スポーツトグチ at 19:53Comments(0)お知らせ

2020年08月05日

2020沖縄県高等学校野球夏季大会OB選手一覧【参照】

中学校3年生皆さんの進路参考として
OB選手一覧を掲載いたします。

3年生の皆さんは、3年間よく頑張りました。各チームで
成長した姿に、大変嬉しく思いました。
新たなステージへ向け、頑張ってください。

1、2年生の皆さんは、掲載されていない選手も含め
これから、新チームでの活躍を楽しみにしています。
※掲載は新聞掲載参考、順不同、敬称略

【中部商業】
(3年)・金城朋弥 ・前本琉翔 ・宇根孝平 ・山川翔
(2年)・呉 東穎

【浦添】
(1年)・大城春玖

【首里】
(3年)・高良洋介 ・宮城正汰 
(2年)・崎濱透哉

【那覇工業】 
(2年)・小林真之介

【興南】
(3年)・喜屋武敬士 ・林聖也
(2年)・邸智堃
(1年)・生盛亜勇太 ・新垣仙一 ・小渡来寿 ・嘉手納圭治
   ・小波津清颯 ・具志堅一希 ・伊志嶺利仁 ・池田琉誠 

【沖縄尚学】
(3年)友利藍輝
(2年)我喜屋翔輝
(1年)・砂川浩人 ・砂川誠人

【浦添工業】
(3年)・浜丈一郎

【浦添商業】
(3年)・城間愛斗 ・渡慶次梨久 ・仲里翔吾 
(2年)・平敷開陸 ・中村璃杏

【那覇国際】
(2年)・上間海利

【那覇】
(3年)・眞榮城守志 ・比嘉康晴 ・神山大生 ・板良敷朝久 ・赤嶺慎紀
(2年)・宮城愁 ・宇垣真暉 ・比嘉健雄
(1年)・川満琉喜 ・神山嘉之佑 ・神村英人 


【那覇商業】
(3年)・野原秀斗
(2年)・村山翔海 ・高良龍 ・新垣駿 ・大城裕世 
   ・阿良誠志郎 ・大城竣
(1年)・島袋一世 ・榮優輝
   
【糸満】
(2年)・金城幸太郎 ・與那嶺武大

【知念】
(2年)兼島一樹

【沖縄工業】
(3年)・又吉裕次郎 ・安座間懐 ・國吉涼介 ・渡真利瑠也
  ・上里駿太 ・前竹陽日希 ・翁長政次 ・生盛勇之介
  ・野崎盛斗 ・前竹隆希 ・奥原宗斗 ・大濱元哉
  ・下地陸空
(2年)・高良胡太 ・大城駿
(1年)・砂辺優太 ・久高琉稀人 ・下地一生

【沖縄水産】
(2年)・翁長海斗 ・真栄城徳弥

【小禄】
(3年)・呉屋敬 ・和田荘大 ・振五大雅 ・知花駿
   ・赤嶺友来 
(2年)・日賀雄太郎 ・末吉梓恩 ・親泊英斗 ・阿波根大河
(1年)・阿波根朔 ・佐藤匠真 ・與儀雄己 ・金城伶旺

【豊見城】
(2年)・小島慎之介 ・金城一誠

【那覇西】
(3年)・嘉数透斗

【真和志】
(3年)・仲宗根匠

【南風原】
(2年)・国吉風真

【沖縄カトリック】
(2年)・大城藍星 ・馬越新
(1年)・新垣元輝

【KBC未来沖縄】
(2年)・松竹嬉竜 ・慶田城匠麻 ・宮城孝也 ・豊元厚希
  ・星野成輝 ・上原英透 ・親川朝陽 
(1年)・橋本虹輝 ・山城寛太 ・平良圭太郎 ・大城元
---------------------------------------------------------
(県外)
【小林西(宮崎)】(3年)宮城宏郎
【城西(鹿児島)】(3年)砂川侑弥
【松山星陵(愛媛)】(3年)金城善太  

Posted by スポーツトグチ at 19:49Comments(0)お知らせ